good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

締めは意麺で 民生路意麺

羊肉の美味しさにもっとここで食べようかと思ったのですが、 実はお店に入る前に迷ったお店が。 大岡山羊肉の隣の隣くらいにあったこちらのお店。 バイクがたくさん停まっております。 お客さんビッシリ。 気になってたのです。 お店に行くと変わらずお客さ…

羊は太らないっていうから 大岡山羊肉

台南に到着したのはとっぷり日が暮れてました。 駅からはタクシーでホテルへ。 チェックイン後、眠さもありましたが腹ペコの方が勝り近所を徘徊。 そこで見つけたのが大岡山羊肉というどう見ても羊が食べられるお店。 先客は1組くらいしかいなかったのですが…

去年の、なんですけど 台南&台北

ネタが尽きたので去年のものになりますが、 11月に行った台南&台北の記録を始めようと思います。 台南にそれまで2回ほど行ってたのですが、 ここに来て1人でじっくり行ってみようと計画しました。 この時もJALの成田−桃園線利用。 台南に行くので高雄行きの…

北海道で食べなかったから Rojiura Curry SAMURAI.吉祥寺店

北海道に1泊だけだと食べたくても食べられないもの続出。 ジンギスカンもラーメンも食べずに帰って来ました。 そしてスープカレーも食べず仕舞い。 スープカレー、以前は札幌に行ったらマストで食べてました。 でもちょっとお腹いっぱいになっちゃいすぎてこ…

最後の食事で

ファーム富田からは一気に札幌へ。 車中では音楽やらラジオクラウドやらを聴いてました。 最後には回転寿司と決めていたのですが、 ワタクシ、 当たってしまいました。。。orz 多分これ。 たくさんの海鮮が軍艦に乗ったやつ。 他にも貝とか食べてたんだけど…

季節はずれだけど ファーム富田

緑の池 青い池からまた車を走らせる。 北海道の行って見たかった場所その2、ファーム富田に向かいました。 名物のラベンダーの見頃は7月上旬〜とのこと。 6月初旬だとどうだろう、ま、なさそうだけどいいかと。 よくテレビなんかで見かけるので広大な敷地だ…

行ってみたかった場所へ 青い池

札幌には何度も行きましたがそれ以外の場所にはなかなか行けず。 でもずっと行ってみたいと思っていた場所の一つ、 500px.com 青い池に行って来ました。 ナビ任せにしたら近くの道の駅に着いたので一旦トイレ休憩。 そこからもう少し行ったところにありまし…

富良野ドライブ🚙

満腹で部屋に戻ってチェックアウト。 出発時も洗面台が2つあるっていいよね〜と改めて。 外を見ると少し曇ってました。 山の天気は変わりやすい。 この後晴れたりポツポツ雨が降ったりよく分からない天気でした。 ホテルからしばらくナビ任せでドライブ。 …

もりもり朝ごはん@ニニヌプリ

山を堪能して下山するとお腹がペコペコ。 チェックイン時にもらった朝食券を使ってどこで食べるか悩む。 色々楽しめそうだと悩んだ割りにはなブッフェスタイルのニニヌプリにしました。 かなり広い(380席とか)のですがまあまあの入り。 しかし用意されてい…

雲海を見る

雲海を見る、はずだった。 まず起きてカーテンを開けると駐車場の向こうにうっすら雲。 キタキターーーーー! とりあえず起きたらすぐする事、テレビを点ける。 ん? No UNKAI ん? ..................Noooooooooo!OMG~~~~~! 前日はしっかり現れたそうなんで…

部屋呑み@星野リゾート トマム・ザ・タワー

今回のお宿はトマムにある星野リゾート トマム・ザ・タワー。 テレビなどでも何度か目にしていていつか行きたかったホテル。 チェックインして部屋に行くとこれ。 出た! まさかの4人部屋! (札幌で1人で予約したのに4人部屋に通された事あり。北海道ある…

メロン熊をくぐって 夕張

アイス食べてさてホテルの方へ向かうかねと車を走らせました。 すると。。。 「あれ、寄りたいね」と意見が一致し、近くの滝の上公園をまず散策。 少し歩くだけでこんな景色が。 タモさん喜びそうな侵食。 セミが激しく鳴いていましたがセミ?今?早くね? …

今日、恋をはじめます 牛小屋のアイス@由仁町

おい、どうした?と心配されそうなタイトルですね。ははは(乾 さて朝ごはんをがっつりお腹いっぱい食べたので次はデザートです。 デザートは別腹〜じゃないのでお腹の消化に頑張っていただかないと。 由仁町あたりにはアイスクリーム屋さんがたくさん。 中…

ワールドカップ!

始まりましたね。 お陰様で昨日から寝不足でこれからどうやって生活していこうか悩んでます。 とりあえずフランス推しなので初戦白星でホッ。 だがしかし、今大会どこも波乱続きじゃないですか。 全く気が抜けない。 約1カ月、まじ楽しみでしょうがないっ。…

朝から行列で北海道1食目 マルトマ食堂@苫小牧

6月の初めに北海道に行きました。 航空券+ホテルのツアーにレンタカーもパックになって居たので、 早朝便で新千歳に到着後レンタカーを借りて一目散に苫小牧へ。 新千歳なら苫小牧が近いなと調べたらマルトマ食堂がヒットしました。 海の駅や市場があったの…

北海道に行ってきました

台湾に行った翌週北海道行きました。 珍しく1人でなく友達との旅に。 北海道で移動もあり1泊でバタバタでしたが、 やはり北海道はでっかいどうで美味しいぞ! ANA利用でホテル(朝食込)レンタカー込みでお一人3万ちょっとのツアー。 土日の直前予約でしたが…

こんなもの買いました

今回はそんなに買うつもりがなかったので少ないです。 迪化街でゲット。 お茶は1種類、文山包種茶1斤。 (写真はその半分です) そしてあみあみのナイロントート。 激安(安すぎて値段忘れた)。 これ温泉とかでも使えそう。 スーツケースに入れておいたら…

帰国 成田満喫

満腹でほぼ寝てたら成田でした。 羽田は頭のでっかいおばさんが迎えてくれますが成田は大谷くん。 成田から夕方だったので山手線は利用したくないなと高速バス。 そうそう、帰国して出口1つしか開いてない時、 出てすぐのバスチケット売り場は激混みでうん…

巨大具沢山おにぎり 飯糰霸

さて帰国。 2泊3日で昼帰国だと本当に短い。 仕方ない。 チェックアウトをしてゴロゴロ荷物引いてこちらへ。 飯糰霸 飯糰=おにぎり、なんだそうです。 これも未体験だったのでいざ。 角を曲がると早朝にも関わらず行列が。 メニューはたくさんありますがよく…

いつも行列 阿宗麺線@西門

U-bikeで帰る途中北門の駐輪場じゃなく西門にある方を利用。 西門はいつも賑わってて面白い。 これなら食べられるぞと立ち寄ったのが阿宗麺線。 さすが有名店、いつでも行列があるなー。 以前は置いてあった椅子なども見当たらず皆さん立ち食い。 小サイズを…

ちょい飲み@ホテル

ホテルで1人ちょい飲み。 台湾の蜂蜜ビールとねぎクラッカー。 このクラッカー、最初は「げっ」と思いましたがイヤイヤ美味しい。 クリームチーズつけたりすると更にだそうですよー。 (私はチーズ苦手で無理だけど) コンビニで数種類ありましたが犬の可愛…

初四神湯 高雙管四神湯

これも食べて見たかったもの。 でも腸とかってちゃんとした処理されてないとアレなので引けてました。 こちらはそこの辺りちゃんとしているとあったのでいざ! 景美夜市、MRT景美駅、ちょっと遠いです。 でも北門駅から1本だったのでそこまで遠さは感じませ…

暑い季節には涼麺 高家涼麺

台湾には麺類が当然のように豊富に存在します。 でもご飯大好きな私はそこまで重要視していなかったのか、 麺線と台南の意麺&担仔麺しか食べてないことが判明。 今回は麺を中心に(とはいえ限度あるけど)動きました。 この季節なので行きました、涼麺。 調…

ずっと興味があったのです U-bike

台湾に行って私がよく利用している交通手段はバス。 グーグルさんで調べればバス停がどこにあるか解るし、移動中の景色を眺めるのも楽しい。どのタイミングでバス代を払うのか最初は分からず2度払いした事もありましたが、乗り口上のこの表示で上車なら乗り…

豆花だけど杏仁 夏樹甜品

迪化街で少しですがお茶や雑貨を買って一息つきたいなとこちらに入りました。 夏樹甜品。 以前訪れて店員さんの感じが良かったと印象。 今回もよかったですよ。 こちらの豆花は杏仁風味。 豆花だけど杏仁豆腐を食べているみたいな、一粒で2度美味しいみたい…

空いてたら立ち寄ります VIRON

台北からちょっと脱線。 渋谷の東急本店近く、VIRONは大概混んでる。 でも誰もいない!居ても1人!のタイミングが時々あるのでその時は立ち寄ります。 ほぼほぼ。 この時も夕方少し前でしたが1人しかお客さんいない!で入店。 クロワッサンとなんか甘いの食…

ほふほふじゅっわ〜 福州世祖胡椒餅

2日目の朝、いや昼でした。 前日夜に受けたマッサージがなかなか強力でだるくて起き上がれず。 目が覚めてからもしばらくぽへ〜っと窓の外を眺めておりました。 すっかり日も上がって軽く30度を超えた台北をぼーっと歩き出しますと、 行く先に8人くらいが何…