good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

今日、恋をはじめます 牛小屋のアイス@由仁町

おい、どうした?と心配されそうなタイトルですね。ははは(乾

 

さて朝ごはんをがっつりお腹いっぱい食べたので次はデザートです。

デザートは別腹〜じゃないのでお腹の消化に頑張っていただかないと。

由仁町あたりにはアイスクリーム屋さんがたくさん。

中でも私も過去2回訪れたことがあった牛小屋のアイスさんへ。

 

こちらも並ぶんだろうなーとちょっとうんざり気分で向かいましたが、

あらラッキー☆そんなでもない。

嬉しくて腸内アイス受け入れ態勢整いましたっ。

 

その場でまぜまぜアイスを作ってもらうのと、

予めまぜまぜしてあるものを選ぶのとあるのですが予めの方で。

f:id:mayung:20180610220427j:plain

ぎゃ、溶けるぅ〜

カルピスベースの『今日、恋をはじめます』と『バナナミルフィーユ』にソフト。

そう、アイスのネーミングでした。

2年ぶり?3年?でしたがやはり美味しいっ!

さっぱり系とコッテリ系。

ソフトクリームが美味しいのは北海道なら当然ですが、

んまいっ。

写真的にはもうちょっと色味の強いものを選ぶべきだったか、も。

いや、美味しかったから良し!

 

敷地内で販売していた犬のおやつをお留守番している我が家のチワワさんへ購入。

エゾシカを使ったものでしたが食いつきがすごいのでもう一袋買うべきでした。

速攻「エゾシカ」という言葉を覚えてくれくれ攻撃されました。

エゾシカなので完全オーガニックってのもとても嬉しい。

こちらは敷地内にドッグランも併設されていて、

犬連れの方も随分来ていて羨ましかったです。

私もここで我が家のチワワさんを走らせたかったなぁ。

 

食べ終わって店内を除くと列が入り口付近まで伸びていました。

タイミングよかった〜♪

 

牛小屋のアイス

夕張郡由仁町中三川219 細田牧場内

10:00~18:00 (4月〜9月)、10:00~17:00(10、11月)水木休