good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

プチっと日帰り温泉ドライブ@みたまの湯

3月のスケジュールを見て唖然。

連休が、あんまり、ない。。。。

 

私の仕事が変則的なのである時はあるんだけど、

今月は週末に2度だけ。

週末じゃなーと凹むわけです。

いつもなら平日に1回くらいあったりすんのになー。

周りが休みとってた影響の模様。

でもその休みの計画が潰れてたり、

潰れるんじゃないかと当事者はがっかりや不安模様。

前々から計画していたから本当に気の毒。

 

とか言ってたら急にポンッと連休が。

急すぎて泊まりがけは無理なくらい急。

なので日帰りでドライブしてきました。

自分で運転してるので写真があんましない。

立ち寄ったけどなんか食べたいものもなくぶらぶら歩いただけ。

 

それで行ったのはこちら。

www.mitamanoyu.jp

ほったらかし温泉か迷ったのですが、

こっちは行ったことがなかったんでって理由。

ゆるキャンのパネルもあったり。

夜景が評判だそうですが、日中でもかなりいい景色を堪能できました。

行ってからサウナがある!って知ったのですが、

サウナも私以外ずっと寝てるオバ様しかいなかったので半分貸し切り。

(オバ様マジ寝で死んでんじゃないかと心配になった)

サウナは窓がついてて外景が見えて新鮮でした。

 

お風呂も露天から内風呂まで満喫。

風呂上りは。。。水がうんまい!(泣)

ビールは考えないようにしてた(号泣)

お腹もペッコペコだったのでここで食べることに。

食堂でやたら推してるほうとうは苦手なのでどうしようか迷いに迷って、

これ!↓

おろしかつ御膳〜♪

お腹空いていたのに任せてのがっつりをチョイスしたんだけど、

どえらい美味しかったー!

一気に食べ尽くしてしまいました。

ビールが飲めなくても美味しかったからもういいや。

(考えないようにしてたけど)

(あったら幸せだったけど)

 

帰りにキャンプの下見にと本栖湖方面とか走ったのですが雲が。

これは精進湖、かな?

ずーっと走ってましたが富士山って近くにおられるんですか?ってくらい

全く見えることはなく。

一瞬前日深夜にキャンプに行こうかと思ったんだけど、

初心者なのでいい天気までデビューは控えとこうと思ったんでした。

正解、前日の私。

 

ここんとこ全然長距離ドライブしてなかったので帰りは静岡まで抜け、

ドライブ欲は満たされた〜。

山梨っぽいお土産は皆無で静岡っぽいお土産を携えて帰宅しました。

 

今月はこの日帰りだけなのかなー?

突然休日はもうなさそうなんだけど、

それでも虎視淡々と行ける時を狙っていきたいと思います。