good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

行ったぜ青森 ⑥お宿 温泉編

黄金崎不老ふ死温泉は海辺の露天風呂がとても有名。

写真はダメ絶対なのでHPからお借りしますとこちら↓

f:id:mayung:20200219162123j:plain

これは混浴。

女性専用もあります。

風が強いと入ることができないのですが、

初日は女性風呂の方だけ❌されてました。

翌日も朝は❌だったけど解除されたので行きましたよん。

感想はー、寒すぎてお湯もぬる過ぎてちょっとした罰ゲーム感覚w

無理ーっ!

夏とかならいいんでしょうね。

 

と言うことでほぼ利用してたのは新館の内風呂(不老ふ死の湯)です。

本館の内風呂は遠いし夜早くに終っちゃってたから海辺の露天に行った時だけ。

新館の内風呂は露天もあり、なんとサウナもあったんです。

はい、整えましたー!

やることこれだけだったのでちょいちょい贅沢に浸かって来ました。

昼間は空いているかなと思いきや、

団体のツアー客が日帰り利用で立ち寄るらしく案外混んでました。

(ご飯食べて温泉入るそうだ)

 

ここのお湯は熱の湯、傷の湯、美肌の湯なんだそうです。

黄土色のお湯色でうっかりするとタオルに色が。

内湯でがっつり温めてから露天に移動して星眺めたり、

遠くの船の灯りをボーーーっと眺めたり。

寒くて頭に載せたタオルがガチガチになったけど^^;

 

お風呂の写真はないですが、お風呂に行く途中有名人のサインがずらり。

気になった1枚を。