good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか地元で

普段まったく通らない道に、いた。 東京で初めて見た。 明日台風とか。 用事入れてたことをキャンセルできなくなってから思い出した。 うーーー。 カッパ着て頑張ろう。

今年もやって参りました

隙あらば、みたいになんでもこうなって。 なんでも乗っかってやるぜみたいな。 ちなみに、歌舞伎揚は普通のに限ると思いました。

近所で焼肉 @李朝園下連雀店

突然やってくる「肉食べたい」欲。 夕方それがやって来て翌日休みだったのでお店に電話。 なんと20時半以降ならという衝撃の返事。 そうか、世間は連休なのかと連休の恐ろしさを知る。 一瞬吉祥寺店なら入れるかなとか思ったけど、 家にいるし近所でたまには…

約2ヶ月ぶりの一風堂 @イップウドウシロマルベース渋谷店

パリ振りだったんですが、ちょっと嫌いな苦手な仕事終わりで行きました。 というか、渋谷では行ったことがなく初訪問。 センター街からちょっと入ったところにありました。 シロマルベースってあるので白丸かなーと券売機に並びながら考える。 というか券売…

最後も豚で @魚沼の畑

美味しいお蕎麦を食べて閉めようかと思ったのですが、 思いのほか清津峡で時間がかかってしまい間に合わないことが判明。 それじゃあ高速乗る前にその近くでと越後湯沢駅の中で食べる事にしました。 駅の下に駐車場があったので(2時間くらい無料だったと思…

映えってこういうやつ @清津峡

山から降りてきて初日にトンカツを食べた津南観光物産館でお土産を買いました。 ちょうどトウモロコシの時期だったので頼まれて10本くらい購入。 他にもちょこちょこっと。 さてお次は清津峡へ。 ここ、トリエンナーレで調べてた時に絶対行って見たいと思っ…

かがんだんきゅう を みよう

美人林から移動。 お友達がブラタモリの場所があるというのでそこへ向かいました。 ぐんぐんスキー場を車で昇って、 すれ違うのもやっとな山道。 どこかなどこかなと昇ってたら一気に下り始めた! はい、通り過ぎました〜www 絶対どっちからも車が来ませんよ…

じゃないけど行きました @美人林

お宿を出てまず向かったのは美人林。 とりあえず見てみるか程度だったのですが、なるほど美しい。 ブナの林で綺麗だから美人林なんだそう。 とても静かで殺人事件とか2時間ドラマ的雰囲気なんて思いましたが、 終始団体のおばさま方のおしゃべりが響き渡って…

そしてチェックアウトの時は来る

やだよぅ、帰りたくないよぅと言ってもチェックアウトの時間は来ます。 その前に、しばし最後に松之山温泉街をぶらり。 おみやげ屋さんで名物のしんこ餅を買ってみましたが、 これが帰ってから食べたら美味しかった! 冷凍なのでもし次行くときはちゃんと保…

温泉の朝ごはんはどうして美味しいのでしょう

あれほどお腹がはち切れんばかりだったのに、 どうしてでしょう、 朝になるとお腹が空いて起きてしまうのは。 お友達の「朝ドラを見る」というリクエストにより8時半からの朝食でしたが、 もう朝風呂の時点で腹減り状態。 8時半になったのを確認してお食事処…

最&高のフレンチ&日本酒ディナー

こちらのお宿は夕食がフレンチ。 私がここに行きたかった理由、『フレンチ食べたい』でした。 そこに日本酒とのペアリングができるとの事でなんか面白そ♪って思ったのでした。 お風呂上がりの浴衣で食べることができるのも肩の力抜けて有難い。 こちら、テー…

温泉、最高! (写真ないです)

チェックインしていたら突然の豪雨に。 少し遅れてたらびしょ濡れだったわーと冷や汗。 チェックイン時に出してくれたドリンクが足湯上がりに美味しかったっす。 お部屋に行ってテレビ少し見て(テレビすぐつけるタイプ)、 ちょうど映画やってたんだけどお…

久しぶりの再会(勝手に)

2日目の宿は松之山温泉でした。 日本三大薬湯のひとつなんだそうです、松之山。 名前は知ってて、でも新潟のどこにあるのか知らなかった。 チェックインは15時でしたが14時過ぎには到着してしまった。 話をしたら車だけ先に停めてもOKとのことでお言葉に甘え…

松代駅周りで芸術三昧

棚田から町へと下ります。 太陽も出てきて暑い。 草間彌生の作品があるのでどうしてもと友人に頼まれ松代駅へ。 ナビがとても遠回りをさせるのでつかないんじゃないかと思ったけど無事到着。 どこよりも混んでいて彌生パワーを感じました。 すぐ近くに棚田も…

星峠の棚田

綺麗な棚田が見たい!と行ったのが星峠。 看板に書いてあってそうだったのかと知ったのが、 『天地人』のOPでここが使われてたんだそうな。 (覚えてなかったんだけど) ここ、水張った時もさぞかし美しいんでしょうねぇ。 いくらでも見ていられる。 ここま…

トリエンナーレ巡りスタート

ちょうど3年に1度の大地の芸術祭の里、トリエンナーレ開催中ということで、 今回是非いくつか回ろうとちょこちょこっと足を伸ばしてみました。 まず向かったのはこちら。 元は繊維工場だったそうでなかなかの建物。 『ワープクラウド』 この夏、一気に『SPEC…

朝ごはんブッフェ @ベルナティオ

やはりフルーツだけっていう夕飯ではお腹空いて起きちゃいました。 (そりゃそうだ) 朝食付きプランだったのでいそいそと朝食会場へ。 ゴルフ場を眺めながら朝食です。 安定の盛り付け下手。 左上はスープかけご飯。 サーモンのお刺身とか海苔とか乗っけて…

夜の散歩

せっかく星が見えそうな高原にいるのだからと散歩に。 とは言え、そこまで晴れていなかったので満天の星は。。。orz,,, 残念ーとなった時、遠くからドーン!と。 なんと花火なんですねー。 いやー、堪能しました。 そして花火の写真ってどうやって撮るのか分…

あてま高原ベルナティオ

宿泊先を決める前段階で時間がかかってしまって、 夏休み最後の週末ってことでどこも満室〜状態。 ってか最後の週末に宿題追い込みない小学生ってすごいと思う私って。。。 さて、そんな満室続きの中、キャパ広くて助かりました! あてま高原ベルナティオ。 …

まずは腹ごしらえ @とんかつつまり

お昼兼夕飯みたいな感じでお昼時を外して訪問。 14時くらいだったかな。 それでも広い店内半分くらい入ってました。 よく参考にさせて頂いているブログでオススメされていたとんかつと生姜焼きを注文。 そしてもう腹ペコだったので単品でもつ焼きも! もつ焼…

9月になったから出かけよう さてどこへ?

先日珍しく友人と休みが合いどこか行こう!となったので新潟に行って来ました。 ただ新潟に落ち着くまでが大変だった。 私がいろんなとこに行きたいもんだから北から南まであーだのこーだの。 新幹線で移動よりも飛行機での方がお安いので比較的遠くを見てい…

もう随分前になってしまいましたが

北海道の地震、被害が大き過ぎて言葉にならない。 暗くなって本当に心細いだろうなと早くライフラインの復旧を祈るばかり。 震度7の厚真は2009年に行ったことがありました。 そうか、もうそんな前になったのかと今回写真を探して時間の経過に驚いた。 ここは…

甘いとしょっぱいのハーモニー

赤坂で劇場に行く前に寄ったのがこちら。 www.frufull.jp 一緒に行ったお友達の希望だったのですが、 その時は「フルーツサンドのお店」って聞いてたのでまさかのホットケーキ屋さん。 私、そこまで甘いの得意じゃないので女子大好きパンケーキとか苦手。 (…

8月のわたくし

パリから帰って一気に仕事モードな8月に突入でした。 みっちり仕事。 パリにいたのはありゃ現実か? と思わざるを得ないほどなんか真っ暗な8月だった。 そんな中唯一の楽しみだったのがこちら! 8月の唯一の楽しみ。最&高。#sissonne #sept #dvd欲しい #買お…

ドーハ→羽田 よく食べた 2018パリ旅終

朝早い出発でしたが、そんな一部のトラブルで出発が遅れたわけです。 ま、ちょっと嫌な予感、したよね、うん。 さすが羽田路線だったので日本人CAさんが挨拶に来ました。 JALに慣れてたのでカタールのCAさんは行きも帰りも新鮮でした。 (いろんな意味で) …

搭乗まで

羽田行きは朝の6時45分発。 少し早めにラウンジを出ましたが、いやー遠い。 心折れそうになるくらい遠かった。 (着いた時はそんな遠いとこじゃなかったんだけどなー) しかもまだ余裕でしょと思っていたのに途中で案内を見たら搭乗中になってる! そんな〜…

6時間のトランジット

なぜ6時間のトランジットを選んだのか。 いくつか調べてたらパリからドーハへの便は1日3便。 最初のは朝早すぎる。乗り継ぎ14時間以上。 真ん中は乗り継ぎ6時間のそれ。 そして最後は乗り継ぎ時間45分。ちょっとの遅延で羽田行きに乗り遅れることがある 乗…