good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

最&高のフレンチ&日本酒ディナー

こちらのお宿は夕食がフレンチ。

私がここに行きたかった理由、『フレンチ食べたい』でした。

そこに日本酒とのペアリングができるとの事でなんか面白そ♪って思ったのでした。

 

お風呂上がりの浴衣で食べることができるのも肩の力抜けて有難い。

 

こちら、テーブルの配置がなんか気配りされてて他のテーブルが気にならない。

これ、すごく大事!

お一人様で行くとお食事どころでの食事って気が重くなりがちなんだけど、

これはいいなーって思いました。

(写真ないけど)

そしてディナー。

 

結果、とってもよかった!

最初のアミューズにはシャンパンを合わせたのですが、

それ以降のお料理&デザートには宿の4代目が合わせて下さった日本酒で。

P9020316

お酒の類は全く詳しくないのでこうやってペアリングをしてもらえると、

自分の中のお酒の幅がぐーんと広がって楽しい。

お料理も次はどんなお皿が出てくるんだろうとワクワクするし、

最初から最後まで弛まずに楽しめました。

 

P9020316

そしてこちらの更にいいところは、

お腹いっぱい満足〜♪でお部屋に帰ってバタンキューがすぐに出来る事!

鱈腹飲んで食べて、

いつもなら満員電車に揺られて夜道をトボトボ、、、

それがエレベーターでチーン♪お部屋入ったらお布団〜バサッ(倒れる音)

もう、最高かよ。。。