good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

映えってこういうやつ @清津峡

山から降りてきて初日にトンカツを食べた津南観光物産館でお土産を買いました。

ちょうどトウモロコシの時期だったので頼まれて10本くらい購入。

他にもちょこちょこっと。

 

さてお次は清津峡へ。

ここ、トリエンナーレで調べてた時に絶対行って見たいと思ってた場所でした。

平日だったので混んでいないと思ったら駐車場に入れるまでにかなり待った。

これ、夏休みの週末だったらどんな事になっていたんだろう。

待ってる間にお客さん。

IMG_6392

バッタもでかい。

 

一番近い駐車場に入れるにはまだ待つけど、

ちょっと歩くけどいいなら案内できますよって事で手前の第2駐車場に停めました。

まあ、歩くけど許容範囲かな。

 

トンネルに入ってから入場料を払いひたすら歩く。

P9030387

途中に横穴があって清津峡の柱状節理が堪能できます。

P9030379

P9030379

P9030379

私、いつか行きたい場所の一つに北アイルランドジャイアント・コーズウェイがありまして、

こういうの見るとかなり興奮します。

うっとり。

そして横道はこのようになってます。

P9030387

王蟲の内側っぽいとか思ってしまった。

メインはもっと歩きます。

その途中にも色々あるので、飽きるかと思いきやそうでもなかった。

 

そして到着。

P9030394

下に薄く水が張ってあって写り込むのですね。

誰もいなくなるタイミングが中々なく(ずっと記念撮影してるご夫婦を待つ人々)、

いなくなった途端にトンネルに響くシャッター音(笑)。

P9030394

nakasato-kiyotsu.com