good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大韓航空(羽田→金浦・仁川→ダナン)

KALは10年以上前よくソウルに遊びに行ってて何度も利用してました。 韓流とかあってなーんとなく自分のブームも下火になり、 気づけば2012年の春に行った以来だったので乗り継ぎとは言え7年ぶり。 機内食、短いのにしっかり出ます。 梅ゼリー、この時はお腹…

出発の朝

今回は珍しく一人旅ではなく友旅。 でも現地集合の現地解散でしたので飛行機はひとりっぷでした。 3月までAirFranceのゴールド資格をもっているので恩恵をとKAL利用でした。 これが結構な威力を発揮しました。 ありがとう、エルフラゴールド! (維持は難し…

パスポートを新しくした理由。

先日ベトナムに行ったのですが、 ベトナムに行くにはビザは必要ないものの、 パスポートの有効期限が6ヶ月以上ないとダメだったから。 ちょうど8月の初めに切れるのでアウトでした。 ということでしばらくダラダラとベトナム旅の記憶を残そうと思います。 ベ…

散歩と言い訳して苺を食す

苺狩りにはいけてないんですが。 我が家からバス停1個分歩くとロイホがあります。 ロイヤルホスト。 とはいえそんなに行ったこと、ない。 車で行く距離でもないし歩きもちょっと交通量がネック。 だけどパスポート申請時に都庁近くにあったロイホにも通った…