good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

出発の朝

今回は珍しく一人旅ではなく友旅。

でも現地集合の現地解散でしたので飛行機はひとりっぷでした。

 

3月までAirFranceのゴールド資格をもっているので恩恵をとKAL利用でした。

これが結構な威力を発揮しました。

ありがとう、エルフラゴールド!

(維持は難しいので最初で最後だわ)

 

早朝の仕事を終えて高速バスで羽田へ。

電車は通勤ラッシュだったのでそれを避けてゆったりスタート。

東京タワー見るぞーと意気込んだのに睡魔に襲われレインボーブリッジ。

ただ KAL大韓航空だと乗り継ぎが仁川なので羽田は面倒ではあるのです。

でも行きも帰りもやっぱ近いし。

移動も楽しもうと(無理くり)。

 

カード会社の特典でスーツケースを1つ送れるので数年前から利用してますが、

これがとても便利。

特に私は仕事終わりに行くことが多いので大変助かります。

そして今回はコート(ダウン)を預かってもらうサービスも利用しました。

www.jalabc.com

カードの年会費もったいないかなーと悩んだこともありましたが、

積極的にこのサービスを使って元を取っております。

普段は我が家だと前日ピックアップで行けるのですが、

この時期は雪とかの心配もあるので2日前までに預けます。

但しこれはピックアップ場所によってもっと日数を要する場合もあるのでご注意。

 

羽田でのチェックインはそれほど混んでおらず。

カウンターはJALの方がやってくださってたのですが、

この方がまーとても親切でして、やっぱしJALラブ❤︎と思いましたよ。

(なんかみんなが撮ってたから一緒になって撮ってみた)

 

ちょっと余裕あったので朝ごはんは六厘舎のつけ麺を。

朝なのにーと思ったけど結構食べてる人いて勇気出た。

つけ麺の辛いバージョン。

美味しかったです。

でもこれ食べてから実はお腹がキュルキュルでした。

下す、というまでは行きませんでしたがキュルキュルでちょっと冷や汗。

 

まだ時間あったのでサクッとラウンジ行って(サクララウンジ)サクッとビール。

お昼前からビールを飲むという休暇ならではの贅沢。

つけ麺食べたのでカレーは断念。

(あとでカレーにしとけばよかったとちょっと後悔したけど)

 

次は数年ぶりの大韓航空搭乗です。