good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

行ったぜ青森 ⑩空港でしじみラーメン

青森空港までのバス、帰りは空いてました。

お土産はホテルでちょっとだけしか買ってないので空港の売店巡り。

家に何がいいかとメールしたら鮪って言われたけど値段見て却下。

林檎チップとか青森っぽいものをいくつか購入しました。

 

お腹が空いたのでレストランの方向へ。

3つくらいお店があってフードコートでした。

(店舗もあり。)

カレーの芳しい匂いにグラッと来ましたが、名物をいただこうとしじみラーメン。

しじみ大量に沈んでます。

(うっすら見えるの、わかるでしょうか)

美味しかったです。

でもね、麺にしじみが絡んで時々啜るとガツっと殻が。

気をつけないといけません。

 

まだまだ時間がありましたのでホワイトインパルス〜と思ったけど、

もう片付けたあとでした。

仕方がないのでラウンジでりんごジュース。

(あー美味しい)

 

しっかり除雪された青森空港から定時に羽田着。

青森で大活躍のブーツは東京ではとても場違い感たっぷりでした。

 

さてと、今月はどこ行こう。

行けるのか?