good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだその気持ちはよくわかってないけど @悟空のきもち

バンコク、終わりました。 バンコクでスパ三昧だったのにこっちでは行ってない。 すごい疲れてた時にダメもとで見たら翌日のキャンセル発生発見! で、即予約。 行ってきました。 悟空のきもち ~本流 頭ほぐし|極上無水のヘッドスパ専門店 東京 京都 大阪…

3度目のバンコク旅㉖ 帰国編

空港に着くとちょうどJALカウンターもチェックインが始まりました。 荷物預けて出国審査して空港ぶらぶら。 サクララウンジでシャワー借りようと思ったらかなり待ち人数あって、 聞いたら3つしかないらしい。 3つを争奪戦なのね。 どう考えても無理めなの…

3度目のバンコク旅㉕ 最後のオプショナル スパ編

最後に参加したOPの続きです。 もうそろそろお腹も落ち着いたので席を立ちました。 ここからスパまでもちゃんと送迎。 降りる時にドライバーさんから番号を渡されてたので連絡。 そしたら近くで待機してたらしくすぐ来てくれました。 シャングリ・ラからスパ…

3度目のバンコク旅㉔ 最後のオプショナル アフタヌーンティー編

満腹なお腹をさすりながらまだもう少しいたいぞバンコク。 だけどチェックアウトの時間はやってくる。 窓が大きくて明るい角部屋は良きでした。 折り紙の象は毎日増えていって可愛かったし、 オークラ良かったです。 さて、チェックアウトすんなり終わって。…

3度目のバンコク旅㉓ 美味しかったです@サングワンシー

あっという間に最終日。 前日夜、バンコク行きが決まってすぐに作ってたマップを思い出して見てた。 (すっかり忘れて活用してなかった) 別にこれと言って何もないかなと思ったら、 ホテル近くにブックマークしてるレストランが。 あ、忘れてたー。 と言う…

3度目のバンコク旅㉒ バンコク でGrab

ワカナームからの帰り。 道があまり良くなかったってのもあり会計をしながらGrabで配車。 バンコクでも使えるんです、Grab。 Grab App Grab.com 旅行 無料 apps.apple.com 今回ホテルで暇な時にクレカ登録もした。 (日本からは登録できないからこのチャンス…

3度目のバンコク旅㉑ ワナカーム

スパやってお腹もぐうぐう。 夕飯に選んだのはアソーク駅で調べて評判のワナカーム。 Googleさんの言う通りのルートで行ったらものすごい如何わしさ満点で、 慌てて母の手を引いて戻りました。 なぜそのルートを提案したのさ、Googleよ。 調べたらSoy Cowboy…

3度目のバンコク旅⑳ MY SPA行ってみた編

BTSでチットロムから2駅。 MY SPAに行ってきました。 入っているビルはちょっと古い感じで人も少ない〜。 一瞬不安になりましたが、ありました。 すでに施術終わった人とこれからの人でちょっと混んでました。 しかもオール日本人。 Veltraで紹介されてての…

3度目のバンコク旅⑲ インフィニティープール

⑲がタイトルに入ると変になったー! よく分からないのでこのままで進めます。 結局最後まで朝起きることができず朝食をホテルで取れなかった私。 でもここには行きたかったの! プール! ここで結構ゆっくりしてました。 泳ぐよりもただぷか〜っと浮いて過ご…

3度目のバンコク旅⑱ フードコートで夜ご飯

夕飯に行ってみようとセントラルエンバシーのフードコートへ。 あまりに人がいなくて閉店時間早まったのかと不安になった。 エスカレーター降りたら大きめのカードを渡されます。 で、食べたいもののブースで注文するとそのカードをピッ。 フロア出るところ…

3度目のバンコク旅⑰ お昼に再訪ワットポー

オプショナルツアーを申し込んだりした以外は特に予定のない旅。 タイスキを食べながら母に何がしたいか聞くと、 昨日の夜に行ったワットポーで涅槃仏見たいって。 マジかーと思ったのですが何も計画もないし、 珍しくリクエストしてくれたので行くことにし…

3度目のバンコク旅⑯ タイスキ@MKゴールド

タイに行ったらタイスキが食べたいとリクエストがあり、 サイアム駅にあるサイアムパラゴンの地下にあるこちらへ。 www.tripadvisor.jp 頼むのちょっとめんどくさかったのでセットをお願いしました。 思った以上に練り物祭り状態だったw これにお野菜もあり…

3度目のバンコク旅⑮ ナイトツアーその6 パクローン市場編

タイの市場に行ってみたいなと思ってた。 でも食べ物系はニオイが気になる。。。 市場って魅力的なんだけど突然とんでもないニオイが来ることがあり、 結局楽しめずに終わるパターン多し。 でもこちらの市場見学は花市場! ニオイ系の問題は全く感じられませ…

3度目のバンコク旅⑭ ナイトツアーその5 評判のパッタイ編

ジャイアントスウィング(大きいブランコ)や市役所を見て、 とあるお店に移動しました。 オープンキッチンで美味しそうな炒飯炒めてたー。 (炒飯食べたくなるやつ〜) ここはとても並ぶんですよーって言われて振り向くと、 わっ、行列やん。 パッタイ ティ…

3度目のバンコク旅⑬ ナイトツアーその4 ワットポー編

夜のワットポーにも行きました。 涅槃像で有名な寺院です。 が、遅いのでもちろん涅槃像は見ることができません。 それでも楽しいんだろうかと思ったんだけど、 いや〜見応えありました。 日中だと観光客で溢れてるワットポーですが、 この時私たちのツアー…