good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅㉕ 最後のオプショナル スパ編

最後に参加したOPの続きです。

 

もうそろそろお腹も落ち着いたので席を立ちました。

ここからスパまでもちゃんと送迎。

降りる時にドライバーさんから番号を渡されてたので連絡。

そしたら近くで待機してたらしくすぐ来てくれました。

 

シャングリ・ラからスパまでは5分強くらいかな。

一本道入った落ち着いた通りにありました。

Erb Spa

グリーンな店内に落ち着く〜。

お茶をいただきながら問診票を記入。

(簡単な病歴とかどこが疲れてるか、マッサージの強弱など)

荷物をロッカーに入れてからお部屋に案内されました。

(ここでもペアルームでございました)

 

バンコクの百貨店のフラッグシップストアを中心にタイに20店舗の取扱いがあるほか、
スパや一流ホテル、タイ航空ビジネスクラスのアメニティトラベルキットとして採用されるなど、Erbはタイを代表するラグジュアリースパブランドです。

Erb Japan HPより)

 

知らなかったのですが説明読んで興味持った次第です。

そしてスパ、私好み。

最終日でこの後もみ返しが怖かったので強さ普通でお願いしましたが、

じゃなかったら強めで行けたなって感じ。

(行きで体調崩してたから余計慎重になるワタクシ)

オイルを使ったマッサージでしたが、

そこまで気になるようなベタベタ感じゃなかった。

でも口コミとか見るとベタベタで帰国の途に着いて嫌だったとかあるので、

そこは個人差あるかなーと思います。

ま、油切れてる親子だったんでちょうど良かったのかも知れないです^^;;;

 

スパ終わって何故か受付でくつろいでお茶を飲んでるドライバーさん。

お茶勧められ飲んだら空港行こうと言われました。

寛ぎすぎだしwww

 

スパでふにゃふにゃ〜となった親子をスコールの中

無事空港へ送ってもらってツアー終了。

見た目強面なドライバーさんで最初ビビりましたがいい人でした。

 

このツアー、スパはすごい良かった。

アフタヌーンティーは、うーん、別にそこまでいいかなって感じ。

行くなら次はスパオンリーだな、うん。

 

川沿いのホテルとかだったらErb Spa、いいと思います。

写真撮り忘れたけど。

写真ないから改札で見たクリロナでも。