good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅㉒ バンコク でGrab

ワカナームからの帰り。

道があまり良くなかったってのもあり会計をしながらGrabで配車。

バンコクでも使えるんです、Grab。

Grab App

Grab App

  • Grab.com
  • 旅行
  • 無料

apps.apple.com

今回ホテルで暇な時にクレカ登録もした。

(日本からは登録できないからこのチャンスを狙ってたー!)

母に車で帰るって言ったら一瞬不安な顔されたんだけど、

やはり来た道を帰るのも面倒だったっぽい。

まあまああっさり理解いただけました。

(後でいろいろ言われましたが、まあ便利だとは思ったそう)

 

タクシー乗って色々交渉しては面倒なので、

本当に便利だと思うんだよなー。

行き先勝手に変えられるとか(ベトナムタクシーで経験済)ないもん。

そんなことしたら評価下げられるからドライバーさんは誠実。

 

日本に来た外国人はこれがないのは気の毒。

だってほとんど喋らずとも指定した目的地に向かってくれて、

料金も最初に提示された以外は払うことないし。

最近のタクシー運転手は行き先指定してあっても(書類で)

まさかの間違いしますから。

(仕事柄タクシーは乗る方だと思う)

バンコクで利用したのはこのシーンだけでしたが、

やっぱり便利だよねーと再確認したのでした。

クレカ登録したことによって乗車後にあら、細かいのない〜とか

乗ってから慌てることがないのでさらに便利になりました。

写真が全然ないのでワットポーの猫さん。