good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

3度目のバンコク旅① 出発編

9月にバンコクに行ってきました。

バンコクは3度目。

最初が学生の時だから、ん10年前。

電車走ってなかったもなー。

トゥクトゥクが幅を利かせていた時代。

排気ガスがすごくて鼻かんだら黒くて腰抜かした。

それから10年ちょっと前に行った2度目以来。

どちらもリゾート地との組み合わせでしたが、

今回はバンコクのみ。

 

そして今回は母の古希祝いを兼ねてだったので親子旅。

バンコクは今行くべきと色んなところで耳にしていたので行っとくかーと。

リゾートはいいのか聞いたけど移動が面倒みたいでバンコクのみになった次第。

 

いつもの如く私は仕事終わりでそのまま出発。

母とは渋谷で合流。

平日、改札から出てくる人たちの顔が怖くて自分もいつもはこんなだよなーと。

8時半過ぎだったのでとにかく品川までどエライ混んでおりました。

大きいスーツケースは前日空港に送ってたんだけど、

小さいいつも出張に持ってくやつを持っていたので申し訳なく。

ラウンジ混んでたー。

でもお腹空いてて食べたー^^

ちゃんとカレーも食べたしなんなら食べすぎたー。

行ってきます。