good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また行って来た @出張

と言うことで。 今回は新幹線も海側だったので海苔弁山登りの海弁当チョイス。 前の日も鮭食べたって後で思い出したけど、 身がふっくらで美味しゅうございました。

プチトイレ情報 (相当プチ)

さてさて、新大阪の新幹線乗る時、 週末だとトイレの列が外にまで伸びていることがあったりします。 自慢できませんが私はギリギリの攻めた時間で行動するのでそれを見て膝から崩れること数回。 改札前にトイレ済ますのがオススメ。 地下鉄御堂筋線をご利用…

ジンベイザメやらポンポンガニやら @海遊館

入るまでに長くなった海遊館。 足を踏み入れるとグッズショップがすぐあって一瞬入りそうになる。 が、グッと我慢。 (全部見終わった後にまた戻ってくるようになっているので大丈夫) ドームがあってお魚飛んでるー@アクアゲート ワクワクがスタート。 そ…

お得チケットとお得ロッカー @海遊館

最初は関西に来たんだから神社仏閣巡りをと思っていたのですが、 久しぶり過ぎて御朱印帳忘れたーーー。 なのでいつか行こうとは思っていた海遊館へ行って来ました。 (もちろん主は仕事、であった) まずは最寄りの地下鉄駅で海遊館&市営地下鉄乗り放題券…

ごほうびたこ焼き @はなだこ

うどんでたぷんたぷになったお腹。 でも小盛りにしたので幾分余裕有り。 それならばと記憶を辿って地上に出て大阪出張ならこれ! はなだこのたこ焼き6個&生 これで750円。 最&高 頑張った私へのご褒美。 (激安) こちらカウンターだけの立ち食いスタイル。…

とり天うどん @うだま

大阪に行ったら食べたかったものの一つ。 私にとって梅田は美味しいものがたくさん溢れるダンジョン。 毎回迷うのですが、 今回は確かこっち、多分こっちと迷わずたどり着けました(奇跡)。 極浄うどん うだまさんです。 www.google.co.jp 平日お昼時を外し…

ほんのちょっぴりお花見 @大阪城公園(だと思う)

お仕事で大阪に行ったのですが、 打ち合わせをした後に一旦時間が空いたので散策。 天守閣入れてなかった。 暖かい午後で桜も満開だったので人出もかなりあり。 さすが大阪城、広いので入口あたりをぐるぐるしか出来ず。 最寄駅近くのコンビニはレジにはお花…

3年ぶりの大阪

また出張に行って来ました。 今度は1泊。 大阪方面だったので東海道新幹線にて。 お弁当は今回もやっぱりの 刷毛じょうゆ海苔弁山登り 金華さば〜(ラス3だった) うっかりビールを買いそうになってグッとお茶で我慢。 今回はサバー!って感じで骨多めだっ…

人間ドッグに行った

3月に人間ドッグに行って来ました。 2年ぶり。 本当は毎年受けるものなんだけど嫌い。 だからいつも年度末ギリギリになってしまって、 去年はギリ過ぎて予約取れなかった。 遠回しに会社から嫌味を言われたの仕方ないと予約できるギリギリで受けました。 何…

日帰りで新潟 @お仕事です

少し前なんだけど出張がありました。 日帰り新潟。 日帰りです。 私にとっては結構レアな日帰り出張。 午前中に東京駅を出発だったのでもちろんお弁当を買う。 年末に食べた海苔弁→☆ これが美味しかったのでまた食べたくなって買っちゃった。 山 鶏の照り焼…

最後は空港飯 @弟子屈ラーメン新千歳空港店

動物園から電車を乗り継いで空港へ。 空港に着いたら一気にお土産を。 と言っても別に誰にも言って来てないので自宅用。 いつものホリのメロンゼリーと北菓楼のおかきはマストで。 (太るって分かってるんだけど、分かってるんだけど。。。) 北海道開拓おか…

札幌で癒されました @円山動物園

一人だと朝めちゃくちゃダラダラしてしまう。 なので気づいたらホテルの朝食時間ギリギリでした^^;; ちんまりとした感じのブッフェでしたが、 いやいや結構充実してました。 手前のぐちゃっと見える渋い色のもの、ちまきなのですが美味しいー! あー、また食…

ライブ終わりにジンギスカン @だるま4・4店

4月ですがまだまだもう少し雪の北海道を。 旅のメイン・星野さんのライブは、そりゃ〜最高でしたっ! 席は悪かったのですが、でもいいの。 初札幌ドーム。 帰りはしんしんと雪が降っておりました。 まるでUFOのような札幌ドーム。 帰りバスに乗って帰ったん…