good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

お得チケットとお得ロッカー @海遊館

最初は関西に来たんだから神社仏閣巡りをと思っていたのですが、

久しぶり過ぎて御朱印帳忘れたーーー。

なのでいつか行こうとは思っていた海遊館へ行って来ました。

(もちろん主は仕事、であった)

 

まずは最寄りの地下鉄駅で海遊館&市営地下鉄乗り放題券をゲット。

普通に海遊館だけで大人入場料が2,300円なんだけど、

これに300円つけるだけで市営地下鉄が1日乗り放題。

私は行き帰りだけでも元が取れる上、

帰りに梅田で途中下車したかったのでこれは嬉しい限り。

地下鉄の駅でも1箇所でしか取り扱っていないので駅員さんに聞いて買いました。

(利用した改札の逆サイドだった)

地下鉄だけでなく他の私鉄が使えるバージョンもあり。

調べてみるもんだなーと普段の下調べ不足をちょっと反省。

 

海遊館までは大阪メトロ中央線で。

途中車窓に大阪ドームが見えた時はお〜!ってなる。

大阪には何度も行ってるんだけど全く位置関係がつかめておらず、

そう言う大物を見かけるとテンションがぐんと上がるのです。

(ブログ書くため地図を見てUSJが川向かいにあったことを今知る。。。)

 

大阪港駅で下車。

荷物をロッカーに入れようと思ったんだけどなんかお高いなーと渋る。

(トートバッグだったので最小でよかったんだけど400円だった)

そんなに重くなかったのでケチることにしました。

暖かい日だったので駅から歩いても苦にはならず。

大体みんな向かうのは同じらしくその波に乗って行けば着きます。

でもほとんどが外国からの観光客だったなー。

あ、天保山なんだ、ここ。

この観覧車もなんとなく見たことあるかも。

 

海遊きっぷで入場し館内に入るとロッカーがあって、

駅よりもお安かったので(同じくらいの一番小さいのが半額200円)利用。

一気に身軽になってお魚に会いにゆきます。

 

つづく