good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ジンベイザメやらポンポンガニやら @海遊館

入るまでに長くなった海遊館

足を踏み入れるとグッズショップがすぐあって一瞬入りそうになる。

が、グッと我慢。

(全部見終わった後にまた戻ってくるようになっているので大丈夫)

ドームがあってお魚飛んでるー@アクアゲート

ワクワクがスタート。

そのあとにすごい人だかりがあってなんだろうと思ったらカワウソさん。

ちょうどもぐもぐタイムだったらしくお目当の大人が不動。

見学スペースがとても狭いので前の人のスマホ越しにしか見えず。

残念。

平日でしたが館内は外国のお客さんが7割くらい。

ちょっとした海外気分も味わえます。

 

イルカやカピバラさん(さん付けしたくなる)ペンギンをみて、

やって来ましたジンベイザメ

水槽の前に行った途端現れたので驚いた。

さすがです、ジンベイさん。

この水槽を周りながら下に下に降りていく形なのでゆっくり堪能しました。

シュモクザメ(ハンマーシャーク)、これまた良き。

温泉感がたまらない。

(私が見てる間はずっとこうなさってました)

ぽんぽんガニだー!

初めて見たー!

 

ニモにピントが合わず。

 

あー、楽しかった。

www.kaiyukan.com