good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

日帰りで新潟 @お仕事です

少し前なんだけど出張がありました。

日帰り新潟。

日帰りです。

私にとっては結構レアな日帰り出張。

 

午前中に東京駅を出発だったのでもちろんお弁当を買う。

年末に食べた海苔弁→

これが美味しかったのでまた食べたくなって買っちゃった。

山 鶏の照り焼き

あー、やっぱり美味しかった〜

お魚が美味しかったのでお肉にするのは勇気要りましたが、

多分前日とかにたくさんお魚だったんじゃないかと思います、きっと。

結構がっつり食べちゃったなーって思ったんだけど、

がっつり食べて正解だったのです。

東京は暖かい日だったのですが、着いたらすっごい寒くて帰りはみぞれも。

考えてみると新潟駅まで来たのは初めて。

燕三条までが新潟の北限でした、私。

 

で、お仕事はしっかり致しました。

 

新潟の美味しいものでも食べて帰ろうもうお腹空いたぞー!だったのですが、

計算したら食べずに帰っても24時近くだったので諦め。

(翌朝が激早だった)

 

そんで駅の売店でお弁当でも〜と思ったら空っぽ。

仕方なくのカレー味柿の種&紅生姜入り蒲鉾で晩酌。

カレー味のものってなんか普通だったら手が伸びないんだけど、

レルヒさんにつられた。

そしてカレーは裏切らない。

 

静かな車内、周りもほとんど晩酌な感じのお父さん達ばかり。

(まじ、お疲れ様っす)

 

新潟帰りのお弁当はこれから気をつけようと思います。

(滅多に呼ばれなさそうだけど)