good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

またお湯に浸かってきた @出発編

年末になると浸かりたさがさらに増すのか、

また温泉に行ってきました。

と言っても今回は一人ではなくwithママ。

今度この辺りでなんか連休なのよって話してたら、

母もそこは暇だと(どこが忙しいのかは不明)言うので急遽の温泉。

部屋に温泉が欲しいわーとかリクエストがありましたが、

それはこないだ行ったばかりなので却下。

ここは雰囲気&食事重視(+私の行きたいリスト)で選択。

そうしたらまた東北になりました。

 

本当は飛行機マイルが期限来そうなのがあったので遠方が良かったのですが、

「新幹線乗りたい」と言う母の希望は叶えることにしました。

今月末に切れるマイル、まじどうしよー(汗

 

駅弁を買って新幹線で食べたいと言うので早めに東京駅へ。

グランスタや祭など色々見た結果、

私はエキュートの『刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り』で金華鯖のお弁当を。

銀座sixで見て以来気になっていたんだけど東京駅にもできていたのですねー!

お弁当にお魚は私にとってはかなり珍しいのでちょっと不安だったのですが、

これ、旨かった!

ビール飲みたかったので幕の内系にしたほうがいいかなとも思ったのですが、

いや、鯖でかいし大好きなちくわ天やしらたきのたらこ和えや卵焼き、

青菜の和え物&柚子大根で十分でございました。

 

お弁当は美味しいやね。