good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

9月になったから出かけよう さてどこへ?

先日珍しく友人と休みが合いどこか行こう!となったので新潟に行って来ました。

ただ新潟に落ち着くまでが大変だった。

私がいろんなとこに行きたいもんだから北から南まであーだのこーだの。

 

新幹線で移動よりも飛行機での方がお安いので比較的遠くを見ていたのですが、

結局車で行ける距離を探しての新潟。

東京から関越でヒョイっと行けて温泉&米どころで困ったら新潟ってのが案外多い。

 

でも新潟も広いのでこれまた迷う。

前々から行きたいと思っていた旅館にしようと思ったけど、

トリエンナーレ と一緒に楽しむには遠いなーと却下。

(でもいつか必ずや!)

 

そしてなんとか2つの宿泊施設をチョイスし、

天気不安なまま出かけたのでした。

 

行きの関越高坂SAで食べたいももち。

IMG_6171

もちろん、味は普通。