good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

お粥が楽しみな朝食(ご飯も山盛り) 蘭渓荘④

温泉だとお湯に何度も浸かるからでしょうか。

夕飯ガッツリ食べたのに朝はお腹がすいて起きてしまいます。

 

お腹すいて起床し朝風呂を楽しんだ後の朝ごはん。

旅館の朝ごはんの、なんて気持ちがワクワクする事よ。

f:id:mayung:20180518152201j:plain

 

。。。ワクワクしすぎてボケてた。

ごめんなさい、何も伝わらない写真だわ。

 

えっと、朝ごはん、こちらでオススメなのが温泉で炊いたお粥です。

f:id:mayung:20180518152553j:plain

こちらのお湯は

『ナトリウム-塩化物冷鉱泉(高張性 中性 冷鉱泉)。』(HPから引用)

で味わうと程よいしょっぱさが感じられます。

その温泉で炊いたお粥、朝にピッタリ。

お粥だけではなくちゃんと米どころのご飯がお櫃で登場します。

朝だから太らないはず♡なんて言い訳してご飯もパクパク。

鮭の味噌漬けとかご飯がすすむおかずがあるもんで止まりません。

温泉の朝ごはんは普段以上に食欲が増すので危険。

 

温泉でぼーっとしたいなぁって時に頭に浮かぶ温泉の一つが蘭渓荘です。

この時も仕事がしばらく詰め詰め状態の中ポッと休みができたので、

どこにしよう、そうだ雪が見たいなーとこちらにしました。

東京からは新幹線利用で3時間くらい。

ちょっと遠いかなと思うけどそれくらい離れたほうが仕事からも離れられるw

自然チャージにぴったりのお宿です。

 

www.rankei.com

新潟県三条市長野1450