good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

開放感たっぷりカフェ MARGARET HOWELL SHOP & CAFE 吉祥寺

用事があって昼間に吉祥寺に出ました。

平日ですのにかなりの人出が。

一瞬今日祝日だったっけ?と慌ててスマホを取り出すほど。

でもこの時期運動会とかで振替休日になっていたのかも知れません。

(だって小学生くらいの子、ちらほらいらっさいましたので)

 

本当はカレーを食べようと思っていたのですが、

目をつけていたお店がどこも行列。

(いや、1件は小さいお店なのでそれも普通ですが、にしてもな列)

ガーーン

仕方ない、近くまで来たから服でもみようとMARGARET HOWELLへ。

羽織りものが欲しかったのでそれも覗いて見るつもりでした。

こちらの店舗は1階がカフェ、そして2階がショップ。

カフェを覗いたら少し席が空いていたのでちょうどいいとランチにしました。

 

この時期お隣の公園サイドの窓が全開になっててなんとも気持ちいい。

14時ちょっと前でしたがカフェ利用とランチ利用が半々って感じでした。

f:id:mayung:20180521161355j:image

迷ってローストビーフサンドウィッチ。

暑かったのでセットのドリンクはアイスティで。

ローストビーフは食べやすいようにカットされてます。

(噛みきれないっ、という心配はないです)

一緒にマッシュポテトも挟んであってボリューミー。

野菜もたっぷりが嬉しい一皿。

 

デリプレートも気になりましたが次回に。

近くで運ばれて来たのを見たらすごい美味しそうだったんで。

(メニューのトップにあったもんなー、写真切れてるけど)

f:id:mayung:20180521161400j:image

週末はかなり混んでいますが、この時期の心地よさ、オススメです。

 

もちろん帰りにはショップに立ち寄っていい買い物もできました♪

 

MARGARET HOWELL SHOP & CAFE 吉祥寺

東京都 武蔵野市 吉祥寺本町 3-7-14

平日11:00-20:00(ショップは19:30まで)

土日祝 10:00-20:00

不定