good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったぜ青森 ⑧お宿 朝ごはん編

黄金崎不老ふ死温泉の朝ごはんはブッフェ形式です。 夕食と同じ食堂でとります。 席は夕食と異なり自由に着席。 1日目。 これに麦とろご飯。 2日目。 ほぼ内容は同じでした。 朝からブリ刺しがうんまい。 夕食でも朝食でもお漬物とか美味しかったなー。 同じ…

行ったぜ青森 ⑦お宿 夕ごはん編

口コミサイトので食事の評判が良かったのでちょっと楽しみでした。 チェックイン時に希望の夕食時間を聞かれます。 時間になって食堂に行くと席に案内されました。 お一人様は窓側な感じでした。 夜は何も外は見えなくてほぼ鏡状態なんですけどね。 こちらは…

行ったぜ青森 ⑥お宿 温泉編

黄金崎不老ふ死温泉は海辺の露天風呂がとても有名。 写真はダメ絶対なのでHPからお借りしますとこちら↓ これは混浴。 女性専用もあります。 風が強いと入ることができないのですが、 初日は女性風呂の方だけ❌されてました。 翌日も朝は❌だったけど解除された…

行ったぜ青森 ⑤お宿到着 部屋

送迎バスで数分、2泊お世話になる温泉宿に到着。 あ、玄関の写真なーいと気づいたのは東京に戻ってからのことでした。 今回お世話になったのは黄金崎不老ふ死温泉 チェックイン人多いなー待つなーと思ったんだけどかなりスムーズ。 担当してくれたのは台湾の…

行ったぜ青森 ④リゾートしらかみに乗る

ラーメン食べた後はこれからの長旅のお供(飲み物とおつまみ)を購入。 近場をグルグルして乗車時間を潰しました。 私が乗りたいのは青森から秋田駅まで運行しているリゾートしらかみ。 www.jreast.co.jp 特に鉄ではないと思うんですが、 こちら五能線という…

行ったぜ青森 ③青森名物を食べる

またバスで青森駅へ戻る。 今度は電車。 予約したチケットを券売機で取り出そうとしたらできない、と。 なんでよ〜と窓口に行ったら、 青森から出発の電車が雪の影響で途中までローカル線で行って、 乗り換えてくださいと言われる。 わー、乗り換えとか苦手…

行ったぜ青森 ②青森県立美術館へ行く

とは言え青森空港到着が遅れたので、 予定していた青森駅行きのバスはとっくに出発してるわー。 次は1時間後なんだよなー展望台行ってWI見ようかしらなんて思ってたら、 (WI=ホワイトインパルス) あれ?バスいるじゃん。 そりゃお客さん乗ってなかったら待…

行ったぜ青森 ①出発の朝

と言うことでこの休みに青森に行って来ました。 青森、お初。 気分が南に行っちゃってずっと九州・沖縄方面ばかり見てました。 が、時間あるんだよなーと。 そういえば乗ってみたい電車あったぞ、 行ってみたかった温泉もあったけど場所は・・・ビンゴ⭐️ っ…

出かける前のドタバタ

2月のシフトが出るのがめちゃくちゃ遅かったんだけど、 出たら何故か4連休がありましてん。 それをちょいちょいとうまいことやったら5連休になりました。 で、そこまでお休みならばとずっと行きたかったハノイを計画。 航空券予約してホテルはいくつかピッ…