good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

行ったぜ青森 ②青森県立美術館へ行く

とは言え青森空港到着が遅れたので、

予定していた青森駅行きのバスはとっくに出発してるわー。

次は1時間後なんだよなー展望台行ってWI見ようかしらなんて思ってたら、

(WI=ホワイトインパルス

あれ?バスいるじゃん。

そりゃお客さん乗ってなかったら待ってるのか!ってことで乗車。

車内で調べたら次の目的地まで路線バスの乗り換えがいける!

当初はかなり時間が余るのでタクろうと思ってたんだけど、

5分くらいでそのバスが出ると判明。

運良くスムーズに着くことができました。

青森県立美術館です。

こちらもずーっと来たかったのであります。

バス下車して雪の中入り口に行くと寒いのに係の方が待ってて、

こちらの様子を見て荷物の預けとか親切に教えてくださってほっこり。

ありがたい〜

 

写真OKゾーンがあるのでカメラ、あとスマホ、貴重品だけ持っていざ。

入ってドーン。

シャガール

ひっろーいスペースに緞帳が4面ドーンドーンドーンドン!

圧巻です。

私はこの第2幕カーニヴァルが好き。

お部屋の中央に劇場チックな椅子があって、

しかも車がついてるので移動してくるくる見ることが出来るナイスアイデア

4幕分揃うのは来年の3月まで、だったかな?

四方がシャガール、眼福。

 

そして奈良美智ゾーン。

そちらは写真NGがほとんどなのですが、

これはいいってことで撮るよね〜。

あおもり犬

これ、最初見たときからいつか行きたいと思ってました。

冬季は外で見ることはできないので室内からなのですが。

ずんと積もった雪が重そうでそれに耐えるあおもり犬。

雪が帽子にも見えて来てかわいい。

 

本当はカフェでまったりもしたかったのですが、

思いの外写真展なども面白くて時間がなくなってしまってカフェ中止。

最後駆け足で森の子にも会いに行ったです。

こちら1人だけで見ることができてなんかすごいよかった。

雪、感謝。

もっとゆっくりしたかったけれどカフェ以外制覇できたので良しとします。

www.aomori-museum.jp