good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

水戸に行ってきました① 出発編

あけましたのに去年のことを。

 

年末、皆さんが大掃除やら忙しい時に日帰りで水戸へ行きました。

水戸。

2度目。

1度目は仕事で大して思い出もなく。

 

今回は水戸に引っ越していたお友達のお誘いでバスケ観戦したのです。

帰省ラッシュで人が溢れかえっている東京駅から特急で水戸まで。

1時間くらいで着いてしまいます。

電車だと案外近くて驚く。

車内もほぼ満席で年末感ぎっしり。

 

無事水戸駅にてお友達と合流。

水戸といえばのこちらの皆さん。

 こちらの方もドーンと。

仕事で来た時はバスを使ったので周り歩いてなかったんだけど、

この時はいろいろ話しながらとにかく歩いて移動。

晴れてて暖かかったから苦じゃなかったんだわー。

 

試合まで時間があったのでお友達オススメのカフェへ。