good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

行ったぜ青森 ⑨帰りの五能線

あらあらちょっと休もうと思っていたら3月突入してるし。

忘れないうちに青森を終わらせねば。

 

ゴロゴロ&ゆったり温泉を堪能し帰路につきます。

 

事前にお願いしていた送迎の時間の少し前にロビーへ。

チェックアウトはなんとこういう旅館では私お初の自動支払機。

(ホテルでは何度か見たことあるけど)

マイクロバスでしたが1席も空きなくぎゅうぎゅう状態で駅へ。

ウェスパ椿山のホームから見える景色。

駅直結でステージ状の物あり。

夏とか何かやるんでしょうか?

時間通り到着。

帰りはローカル線、週末しか走ってないんです、リゾートしらかみ

こういうのもたまにはいいかとのんびりです。

リゾートしらかみでは止まらなかった駅にも停車。

車3つじゃなく馬3つ。

電車に乗り込んではたと気づいた。

切符買ってない、ってか券売機なかったよね?!

こう言う電車乗ったことなかったので車内で買うとか存じませんでした。

すごいあわあわしながら車掌さんに申告。

普通に買えました、ほっ。

川部乗り換え。

それは行きでもやったから問題なし。

帰りは降りたホームだったので楽勝でした。

林檎の木。

すごい。

こんな雪にも耐えてる様が力強いなー。

 

そんなこと思いながら青森まで、案外ローカル線、嫌いじゃない。