good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

水戸に行ってきました② サザコーヒー@京成百貨店

水戸はカフェがかなりあるんだそうで、

街歩きしながら色々教えてもらいました。

そんなカフェの街(?)水戸でお友達オススメなのがこちら。

tabelog.com

え、デパートに入ってるカフェなの?とは思いましたよ。

でも行ってみて納得〜

4階にあるんだけど見事な吹き抜け。

見晴らしもいい。

窓の向こうにはみた事のあるグネグネのタワー?も。

(手前は解体中?)

店内の緑もたくさんでなんか落ち着くー。

将軍コーヒーとカステラショート。

あー、コーヒー飲めるようになってよかったよぅ。

そしてカステラが久しぶりで美味しかったー。

ここのケーキはボリューミーで他もかなり魅かれたけどカステラの威力よ。

 

東京駅にもあるそうなんですが全く知りませんでした。

でもこの居心地の良さはここならではなんだろうなぁ。

店員さんもちょっとした気遣いとかが気持ち良くて、

また仕事で行くような事があったら(あるのか?!)ここはマストだわ。