good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

奈良歩き @法華寺

さて、目をつけていたカフェに行こうかと思ったのですが、

法華寺がカフェよりも近そうだなとそちらから攻めてみました。

むむ、法華寺、大きいぞ。

お庭もとても良さそうでしたが、

本堂だけの拝観料でお邪魔しました。

あ、ここでお手洗いもお借りしたんだった。

私、外でトイレに行くのすごい苦手なのですがとても綺麗で安心しました。

(最近はトイレが綺麗で助かるなー)

本堂の拝観料だけでは見られない浴室(からふろ)って、

なんか歴史で見たような、あれよね?なんかすごいお寺だったー!

(下調べの薄さ。。。)

こちらも私しか最初は拝観者がおらず、

お堂に入ったらテープを流して下さったので、

その説明に合わせてじっくり鑑賞しました。

テープが半分くらい進んだところでさっき海龍王寺でお会いしたお姉様方が到着。

やはりここまで来たら海龍王寺と法華寺はセットなんでしょう。

www.google.co.jp