good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

奈良歩き @海龍王寺

私の愛読書に『見仏記』があります。

それまで仏像にさほど興味なく生きてましたが、

これを読んですごい見方が変わりました。 

見仏記 (角川文庫)

見仏記 (角川文庫)

 

 単行本で4巻まで持ってて気づかなかったんだけどいつの間にか7巻まで出てた。

今回それに気づいてkindleで一気に買いました。

 

それを読みながら奈良に行くというなんとも贅沢な旅。

 

まず行ったのは海龍王寺。

駅から結構歩いた。

暑くてタクシーをケチったのをかなり後悔。

でも手前になんか良い感じのカフェを見つけたので歩くのもいいなと。

(無理矢理のポジティブ思考)

こじんまりとしたお寺でした。

御朱印をお願いしたのですが、

住職さんご不在とのことで既に用意されていた物でした。

最初は他に拝観者がいなかったのでゆったり十一面観音菩薩立像。

なんて贅沢なんだと少し緊張してしまった。

うっとり見とれていたら賑やかな笑い声と砂利を踏む音が近づいてきたので、

静か〜にお暇しました。

お庭のぼたん桜がこれまた綺麗でしたー。

 

時間があれば歩いてもよし。

そこまでなーという場合はタクるがよし。

www.google.co.jp