good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

平城京を歩く @奈良歩き?

奈良の途中でしたが、

またまた間が空いてしまいました。

でもまた素敵なところに行ってきたので、その話は追い追い残したいと思います。

 

さて法華寺を後にしようやくカフェに行こうと歩き出した途端、

平城京跡への看板が目に入る。

カフェとは逆だが車窓から見えてなんか良さげだったので少しだけ見ようと方向転換。
入り口ないなー、なんか遠くね?と思ってしばらくして気づきました。
スマホで検索。
 
月曜休館
 
マジかー。
振り向けば法華寺なんてもう遠く。
ぽつんと小道のど真ん中。

戻るに戻れない。
日陰もなく逃げ場のない元大都市平城京
時々おじいちゃんかおばあちゃんがゆっくり自転車で通り過ぎるだけ。
半泣きで踏切を渡り、なんとか大通りに出てバスに乗って間違えてのJR奈良駅着。
本当は乗り換えなしで次に進むはずだったのに、暑さで思考能力ゼロ状態。
もう帰ろうかなと思ったけど、
初心貫徹(一応あったのです)で次の目的地に向かいました。
 
途中撮り鉄と思われるおじさんが撮ってたので真似したやつ。