good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

奈良歩き @春日大社

修学旅行でも行ってなかった春日大社

今回はここも押さえたいなと思ってました。

バスを降りると今まで見なかった観光客の人、人、人。。。

そして暑さで立ち昇る鹿のカホリ。

前にテレビで観た事のあるお辞儀をしてせんべいを貰う鹿が、

あちらこちらでせんべいを観光客からもらってました。

あげないでフリだけして馬鹿にすると大変です。

鹿の目がマジ豹変してて襲われてる大陸系おばさんも見かけました。

でも、なんとなく複雑な気持ちになるのは私だけかしら。。。

 

なかなか本堂までが遠くてくじけそうになりましたが、なんとか到着。

厳かな雰囲気はちょっと味わえないくらい大騒ぎな状況でした。

静かだったら雰囲気良いに違いない(はず)。

www.google.co.jp

帰りにあまりに疲れたので茶屋で一休み。

入ってすぐにレジで注文。

葛餅と迷ったんだけど奈良名物の柿の葉寿司を。

実は先日とても美味しい柿の葉寿司を頂いたのでまた食べたかったのです。

お茶も付いて税抜400円。

奥のテーブル席はグループで賑やかだったので手前の大きなテーブルに。

広いお庭を眺めながらゆったり出来てなかなか良かったです。

こちらはお庭でも食べられるようになっていて、

海外からのお客さんは好んで外でお茶してました。

www.kasugataisha.or.jp