good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

奈良歩き @興福寺

春日大社から歩いて興福寺に移動。

やっぱり近くに来たならば会いたい阿修羅。

が、もう4月でも修学旅行はあるのですな。

国宝館の前には何台もの観光バスと学生さん達が。

 

無理〜と思ったんだけど次はいつになるか分からないと自分に言い聞かせ、

グッと気持ちを強くして強行入場。

やっぱり中はすごい若者でごった返し中。

でも係りの人がカードを掲げていて静かだったのは意外でした。

そして入り口付近の瓦とかをじっくりみているので、

失礼とぐんぐん進みました。

なんと学生さん達は最初はとても熱心なんだけど途中で飽きる傾向らしく、

阿修羅像とかのメインストリートは結構さっと通り過ぎちゃう。

だからいいの〜?と思いつつじっくり鑑賞出来ました。

でもそうだよねー、私も学生の時に一体奈良で何したか覚えてないもの。

分かる分かると心の中でなんども頷きました。

以前のと違う御朱印を頂いて奈良は終わり。

www.google.co.jp

 

今度はゆっくり泊まりがけで来たい場所です、奈。

(行きたい所がまだまだ山ほどある!!)