good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

休みだとやっちゃうやつ 昼ビール@四歩

さて、香港ネタが尽きたので身近なものを。

 

少し前に髪を短くしたらちょっと伸びるだけで気になるように。

短いのは楽だけど美容院の回数が増えます。

美容院は決まっています。

数年前まではずっと美容院ジプシーだったのですが、

運よくこの人!っていう担当さんに出会えて、

その担当さんが独立したのでそのままそちらでお世話になってます。

 

スッキリ切ってもらった帰り際、

三鷹から吉祥寺方面に移転したカフェの話になり、

時間も14時半を回った頃でお腹も空いたし場所が近いこともあり直行!

 

五日市街道からちょっと入ったところにあります。

吉祥寺の駅からだと10分以上かかるかな。

グーグルさんを頼りにこの辺曲がる?と路地を除くと

f:id:mayung:20180512160443j:plain

はい、分かりやすい看板、どーん。

吉祥寺は細い路地が多いのでこれだけ主張してくれたら私でも迷わない。

一歩中に入ると住宅街なのでこれは分かりやすい。

 

坂になった入り口を入ります。

f:id:mayung:20180512160612j:plain

 

中に入ると半分は食事やお茶ができるカフェ、

半分(奥の方)は食器や古家具など雑貨屋さんのスペースと分かれています。

 

お昼時を過ぎていましたが、年齢高めの女性客が結構入ってました。

(年齢高めに当然自分も入ります^^;;)

男性客もちらほら。

食事というより皆さんお茶&ケーキな感じでした。

実は美容師さんにケーキが美味しいんですよって薦められていたのですが、

『カレー』の文字を見てしまうとやはりお腹もすいてたし注文しちゃいます。

ドリンクセットで生ビール(ハートランド)が選べたので即決。

 

メニューもたくさんあって、デザート類の豊富さにときめきます。

懐かしプリンとか、ぐっと惹かれる。

 

f:id:mayung:20180512162046j:plain

ひよこ豆と挽肉のカレー

 

ご飯は白米、玄米、十五穀米から選択。

お味噌汁と小鉢(この日はピクルスと青菜の煮浸しでした)が付きます。

 

ご飯もルーもたっぷりでしっかりお腹いっぱいに。

プリンまでたどり着けませんでしたが、こちら、夜にちょっと呑みも出来そう。

 

これから美容院行ったらここに寄る楽しみが増えました。

 

四歩(しっぽ)

東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25

木曜定休

 

www.sippo-4.com