good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

松代駅周りで芸術三昧

棚田から町へと下ります。

太陽も出てきて暑い。

 

草間彌生の作品があるのでどうしてもと友人に頼まれ松代駅へ。

ナビがとても遠回りをさせるのでつかないんじゃないかと思ったけど無事到着。

どこよりも混んでいて彌生パワーを感じました。

花咲ける妻有

すぐ近くに棚田もあってアートも。

P9020287

ここは農舞台というミュージアムがあるのですが、

特にそこまではいいかと周りを見て楽しむのみでした。

あ、トイレをお借りしましたが、

これがあまりにアート過ぎてちょっとなんだかなーなトイレ。

 

車をちょっと移動して駅の反対側へ。

P9020300

裏側は・・・

P9020300

写真だと分かりづらいけどちゃんと煙突から煙出てます。

 

あまりに暑くて氷ののぼりに飛びついたらコンビニのロックアイス製のかき氷でした。

P9020300

おばちゃん達が必死に削ってくれました。

200円、文句は言えません。

せっかく人がたくさんいるのにこれと言ったカフェとかが少ないのが勿体無い。

一件だけ見つけたカフェは満席。

仕方ないねと早いけど宿に向かったのでした。