good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

水戸に行ってきました③ 初バスケ観戦

将軍コーヒーでたっぷんたっぷんになったお腹をさすりながら、

あんまりにもお腹いっぱいだよねぇ?と歩いて会場へ行くことに。

試合前なのに会場に向かう道に人はそんなにおらず。

本当にこっちなの?と友達に聞くと、

こっちは車社会だからほとんど車で行くんだよ、と。

 

なるほど、到着したら人だらけでございました。

水戸のチームは茨城ロボッツっていう2部のチーム。

ホームなので9割はロボッツ応援。

行ってから知ったんだけど相手が東京のチームだった!

東京のチームがいいプレーした時に思わず喜ぶワタクシ。

(お隣の坊ちゃんが確実に戸惑ってらした)

バスケの選手って、当然だろうけど皆さんお背がお高い。

(左のあれはチームのキャラだと思う。ってか違いない)

結構近くのいい席で見る事ができて迫力満点で思ったより楽しんでしまいました。

レモンサワーとか飲んでしまいました。

お腹に余裕があったらジャンボフランクと生ビールも頂きたかった。

 

試合はロボッツの勝利〜

年内最終戦は白星でございました。

 

初観戦、面白かったです。