good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

鈴木大拙館 

金沢21世紀美術館をスルーしてグーグルさん頼りにマークしてたこちらへ。

トリップアドバイザーでの評価が高い。

兼六園に次ぐ2位)

でも無知で鈴木大拙さんて知らなかったです(恥ずかしい。。。)。

行く前にざっと調べました。

ありがとう、ウィキペディア

R0012049

建物が結構新しくてシンプル。

館内は写真禁止ゾーンもあるのですが落ち着いててささくれた心が鎮まるw

 

R0012049

水鏡の庭が雨でしたが、雨ならではの風情。

R0012049

しばし足の冷たさも忘れ。

とても落ち着けるのでなるほど良いです、こちら。

www.google.co.jp

 

以下、流石にワタクシ、運が悪いのでこんなことを目にしました。

こんなんは滅多にいないと思うのですがネガティヴなのでちょっと隠す。

 思想空間という場所でぼーっとしてましたら近くから悪い気が。

なんだと顔を向けるとすごい鬼のように一点を見つめる老婆。

(まじ鬼でしたよ、あれ)

なになに?と思った次の瞬間、老婆談笑していた更に老人数人に怒鳴る。

「私、時間ないんですっ!そこどいてっっ!👹」

お一人は足が不自由みたいで歩行機を使ってすごい慌てて退いてました。

でも鬼の追撃は手を緩めない。

写真を撮るのに歩行器が少し映り込むとまた怒鳴って舌打ち。

なんかどちらも違う意味で可哀想だなと。

ちなみにその鬼、時間ないと言ってたのに私よりもその場から立ち去らず、

いくら待っても鬼、ずっとスマホで写真撮ってました。

時間、たっぷりやん。

FBにあげてるっぽくて、なんかね、アレだなって思いました。

(どれやっちゅうねん)