good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

祭りに踊らされたヒト kindle Paperwhite買った

3年ほど前にAmazonのFireタブレットを買いました。

なんでか。

 

理由:漫画が読みたかったから

 

あたし大人になったよなーって思うくらい大人買いしたりしたです。

Amazonの思う壺)

単行本で買うと場所が必要なのですがあいにく本棚スペースが不足しており、

Fireならスペース取らないしポチポチですぐ読めちゃうので、

有難いような迷惑なような状態ではありますが結構使ってます。

 

が、重い。

 

ご丁寧にカバーまでつけちゃったので持ち運びにかなりの存在感。

最近はガイドブックもここに入ってることが多く、

海外旅行の際ほぼ持って行くのですがとにかく重い。

入れる時にはやっぱり止めようかと思うほどの重さ。

 

で、先日のAmazonの祭りで買っちゃいました。

 

 

 

感想。

 

軽〜い♪

いやー、軽いわぁ。

今回はカバーも買わず。

(カバーが案外重くて使いづらかったので)

薄いわぁ。

私は手のひらが小さめなので片手でとは残念ながら難しいのですが、

しかしながら軽いので今のところ問題なし。

これなら機内持ち込み鞄に入れても苦痛にならなそう。

 

そして別にいらないかなーと思ってた防水機能。

お風呂で使えるとか最高かよ!

スマホは非防水のiPhoneSEなのでジップロック派)

 

パリに行った帰りにも観る映画が少なく半分以上は読書タイムだったので、

これは本当に嬉しいんだわー。

しかもバッテリー持ちもかなり優秀。

 

デメリットとしては、分かってたことですがカラー機能がない。

漫画はまあ表紙くらいですが、

ガイドブックの写真がつまらない〜。

これは、ま、Fireで予習しておくですね、うん。

 

Amazonの祭りでしっかり踊らされましたが、

とりあえず失敗ではなさそうです。

(FireStickも買ったし、他にもごにょごにょ)