good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

行ったぜ青森 ③青森名物を食べる

またバスで青森駅へ戻る。

今度は電車。

予約したチケットを券売機で取り出そうとしたらできない、と。

なんでよ〜と窓口に行ったら、

青森から出発の電車が雪の影響で途中までローカル線で行って、

乗り換えてくださいと言われる。

わー、乗り換えとか苦手だからちょっと不安だなーと思うが仕方なし。

お腹が空いたので近場でご飯にするかと駅に隣接する食堂に行きました。

 

昼時でしたがそんなに混んでなかったのは大雪だったから?

青森で気になっていた味噌カレー牛乳ラーメンを注文。

ランチビールがあってめっちゃ気になったのですが、

この後乗り換えあるからってやめました。

着丼。

具はもやしワカメチャーシューにメンマ。

カレーに味噌に牛乳、普通においしかったです。

もっとカレーが来るかと思ったのですが、味噌の印象が強かったです。

お隣が注文していた塩ラーメンも美味しそうでした。

駅隣接の割によかったです。

ついでにお借りしたお手洗いも綺麗だったのも◯

www.tripadvisor.jp