good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

一気に金沢移動 一気に和 @つぼみ

富山駅まで来たのでここからは一気に新幹線で金沢へ。

(ブラックラーメン食べようと思ったけど並んだのに抜かされたのでもうやめた)

 

新幹線だと20分くらいだったかな。

とにかく早かった!

車窓の風景すら楽しめなかったくらいビューンと。

 

金沢着いたら結構な雨。

まずはコインロッカー探し。

と言っても金沢駅たくさんあるので帰りお土産買って便利そうな場所をチョイス。

鱒寿司持ち歩くのは大変なので重いものと一緒に預けてから街歩き。

 バス(言ったそばからJRバスでSuica利用可)で移動。

金沢駅よりも香林坊というところが賑やかなのねーと横目で。

 

行ったのは『つぼみ』という甘味屋さん。

ほぼ日のカロリーメイツの金沢特集で見てチェックしていました。

R0012039

良い佇まい。

ちょっとお腹空いてたのでお素麺を頂こうかと思ったら品切れ〜(T_T)

なので初心貫徹でわらび餅を。

お店の雰囲気もとても良い。

R0012039

私が撮るとカレーっぽく見えるような見えないような。。。

もちのろんで加賀棒茶ついてます。

甘いもの得意ならペロリと思いますが、私だとこれだけ食べると満腹。

(でもそこから減るのはとても早いんだけど)

 

外出たら生まれて初めて通り過ぎる車に水たまりの水掛けられるという経験しました。

(まじ追いかけてって車体に穴開けてやろうかってくらい激おこでした)

www.google.co.jp