good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

朝から行列で北海道1食目 マルトマ食堂@苫小牧

6月の初めに北海道に行きました。

航空券+ホテルのツアーにレンタカーもパックになって居たので、

早朝便で新千歳に到着後レンタカーを借りて一目散に苫小牧へ。

 

新千歳なら苫小牧が近いなと調べたらマルトマ食堂がヒットしました。

海の駅や市場があったのですが静かな感じだなーと思ったら、

その向こうに行列が。

朝から行列〜?と気持ちが萎えましたが列に並ぶことに。

苫小牧なので北寄貝推しのカレー推しっぽいぞなど話しながら、

運悪く雨ポツポツ&海辺で結構寒い。

持っててよかった日傘&パーカーで助かりました。

結局1時間以上待ってようやく店内へ。

壁という壁にサイン色紙がずらっ〜と。

 

ホッキカレーを食べている人が多くて匂いも惹かれましたが、

北海道=海鮮ってのが頭から離れず日替わり丼を注文。

ど〜ん

f:id:mayung:20180610212131j:plain

甘エビ祭り状態。

これに白身魚のフライとお味噌汁がついてます。

甘エビが、これがもうこれでもかー!なのですが美味しいので飽きない。

マグロも美味しかったなぁ。

(別皿でマグロの刺身がお得だったので注文してしまいました^^)

 

ホッキカレーも食べたかったなー。

ホッキ焼売も最後まで悩んだー。

 

大満足でお店の外に出るとさらに長くなった列が。

そして太陽、出てるし。

土曜は特に並ぶのかもなー、でも納得。

 

次は迷わず(本当か?!)ホッキカレーで。

 

マルトマ食堂

北海道苫小牧市汐見町1丁目1番13号

5:00~14:00 日休