good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

最後は空港飯 @弟子屈ラーメン新千歳空港店

動物園から電車を乗り継いで空港へ。

空港に着いたら一気にお土産を。

と言っても別に誰にも言って来てないので自宅用。

いつものホリのメロンゼリーと北菓楼のおかきはマストで。

(太るって分かってるんだけど、分かってるんだけど。。。)

北海道開拓おかき | 北菓楼

夕張メロンピュアゼリー | 北海道スイーツのお取り寄せ | 【公式】HORIオンラインショップ

 

と、美味しいものを見ていたらお腹が空いたのでさっと食べるかとラーメン。

(えぇ、ラーメン大好き)

新千歳空港の3階にあるラーメン道場へ。

手前の一幻さんはいつもすごい行列。

美味しいんだろうなーと眺めつつ中へ進む。

サクッと食べられそうな感じの、

気分だった味噌ラーメンが食べらるってことで選びました。

弟子屈ラーメン。

(全く読み方分からなかったので今知った、てしかが)

やっぱ北海道ラーメンっぽいやつっていうと味噌かなと。

一瞬ギョービー!って思ったのですが、

羽田から車じゃん!って思い出してグッと我慢しました。

辛味噌にしたんだけどそこまで辛くなかった。

でも生姜たっぷりで、あー味噌ラーメン食べてるっ!って充実感。

美味しかったー^^

www.tripadvisor.jp

ラーメン食べたら異様に汗が吹き出して、

これはまずいと急いでトイレでヒートテックを脱ぎました。

今年はダウンを買い換えたので初ヒートテックだったけど、

札幌の屋外では必須でした、ヒートテック

(そしてそれ以降着ていないって言う。。)

 

と、慌ただしい1泊2日の札幌旅でした。