good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

っぽくないラーメン @Q

まず向かったのはお腹が空いたのでランチを。

前からチェックしておいたところがいくつかあったのですが、

場所と食べたいものでラーメンをチョイス。

札幌の地下から地上に出ると寒さが痛い。

お目当のお店に行くと並んでなかったので食券を買って、

余裕〜とドアを開けたら中にしっかり待ちの列ありました。

www.tripadvisor.jp

40分くらい待って(2巡目?)席に案内されました。

迷って清湯醤油/ワンタンに。

お勧めって書いてあったんで。

でも白湯塩にもお勧めって書いてあった。。。

カウンターとセンターにガラスの大きなテーブルがあります。

なかなか斬新な店内。

私はテーブル席でした。

キレイー

細麺。つるっといけます。

香りが良い。

ワンタンは肉と海老の2種。

チャーシューは写真に見える豚の下に鶏チャーシューがあるんだけど、

それが抜群に美味しかった〜♪

あの鶏チャーシュー、アゲイン。

あっという間に完食。

ラーメンって並んでもあっという間なんだよねー。

でも周りを見ててもう一つのおすすめ白湯にしとくんだったかなーとも。

 

北海道でラーメンだけど北海道っぽくない感じ。

大阪で食べたどこかのラーメンよく似てたなぁと思いました。

 

食べ終わってまだチェックインまで時間があったので近くでまったり。

お隣の振込詐欺未遂事件を聴きながら。

(本当に皆さん、よくひっからられるのでびっくりする)