good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

下調べ薄いとこうなる @近江町市場

なんとなくしか知らずに行った近江町市場。

とりあえずお腹の腹ペコを慰めようと目に入った豆乳を。

なんとなくやっぱり台湾が頭にあったのか?

そしてそれは台湾の味ではなく日本の豆乳の味でした。

 

IMG_6472

飲み終わってから写真撮ってないと気づいた。

もうゴミ状態。

ネイルも伸びてるし最悪でごめんなさい。

 

ぐるっと回ってやっぱりお寿司食べたいなと回転寿司の列に。

なんとなく並んだら5分近くしてから整理券があることに気づく。

隣のイチャイチャ若者に席キープを頼んで整理券もらいに行きました。

(日本でよかったー)

早そうだったけどそんなロスもありで結局30分くらいは並んだかな。

 

そこまで待たされたら期待値上がるよねー。

でもそんなに飛び抜けて美味しいとかなかった。

あと店員さんがでかい声で

「天然ブリ、捌きたて出ますよ〜!」って言ったからおお!っと思って、

近くのお客さんが頼んだので様子みようと待ってたらすんごい小さい声で

「すみません、普通のブリしか出せないんですけど」って。

えー?なにそれ?

金沢って回転寿司レベル高いんじゃなかったっけ?ここハズレ?

頼んだお客さんもそんなら要らないよって。

そりゃそうだ。

しかもお得感もなく後にしました。

残念。

カウンター中の職人さんは覇気がなく(珍しいなと)、

外の女性スタッフはハキハキしてたなー。

www.google.com

 

市場を出る時に長野の物産コーナーあって、

そこでもらったシャインマスカット一粒に癒されました。

金沢に泊まるんだったら絶対買ってたんだけどね。

ってことで移動します。