good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

ドーハ→羽田 よく食べた 2018パリ旅終

朝早い出発でしたが、そんな一部のトラブルで出発が遅れたわけです。

ま、ちょっと嫌な予感、したよね、うん。

 

さすが羽田路線だったので日本人CAさんが挨拶に来ました。

JALに慣れてたのでカタールのCAさんは行きも帰りも新鮮でした。

(いろんな意味で)

IMG_6118

プラじゃないの、好いね。

 

そんなにお腹空いていなかったのでまたサラダを頼んだら、

とても少ないですよ?いいのですか?と結構しつこ目に聞かれてなんだそりゃ。

カタールは好きな時間に好きなメニューを注文できるのに、

軽く野菜だけ食べて寝たいんだけどなーとプチイライラ。

IMG_6118

オイル1種類しか持って来ないし。。。

帰りのこの日本人CAさんとは相性悪かったなー。

なので他のCAさんが来た時に用件を済ませるようにしてましたwww

 

寝てからムクっと起きてお寿司タイム。

IMG_6118

ちょっと想像してたけど、なかなかの不味さでした^^;;;

シャリがガッチガチでサンプルみたい(笑)

期待してなくて良かった。

 

しばらくKindleで漫画読んだりしてお腹空いたので(空くのが不思議なんだけど)、

和食を注文。

IMG_6118

お魚はもうなかったので鶏の照り焼き。

和食じゃないやつを頼もうとしたらチーズ感たっぷりだったので、

でもそれでもそっちだったんだじゃないか?と後悔しきり。

 

この時何気なく観た『勝手にふるえてろ』が思いの外良かった。

なんの前情報もなく観ててちょっと読めちゃったところはあったけど、

こじらせな人なら是非お薦めです。

 

と、そろそろ日本だなーなんて思ってましたが、

日本海を前にして私、これは最終バス乗れない確率高くないかい?と思いました。

機長さんが頑張ってくれたらなんとかだけど、

これはかなりヤバイぞと気づく。

そうそう、カタール機内Wi-Fi謳ってますが全然使えない!

これ、4回乗ってどれもダメ。

Wi-Fiは掴むけど掴むだけでまーったくダメ。

 

で、着陸までも千葉上空でくるくるまわって降りられなかった。

当然高速バスはとっくに出発してる時間にようやく羽田到着〜。

あーあとがっかりしながらスマホで電車を調べてたら後ろからあの夫婦の声。

「おい!終電は何時なんだよっ!困るんだよ(怒)」って地上係員に怒鳴ってました。

お前のせいもあるんだよぉぉぉ〜〜〜〜

言われたJALのお姉さんが「もう終わってますね」ってさらっと言ってくれました。

JALのお姉さんも自分とこじゃないから対応が塩。

自分も乗れませんでしたが、内心は「ざまー」でした(腹黒)

 

カタールは乗り心地は良かったです。

でも時間に余裕がある時にならって感じかな。

映画とか色々観たいとかだとちょっとその辺りでは物足りないし、

ヘッドホンがあまり良くなかったのが残念。

 

あー、最後なのになんかちょっと嫌な思い出ばかりにですが、

2018年の灼熱のパリ、やはりパリは美しかった。

何度行っても新鮮。

次は涼しい時にと誓いました。