good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

帰りのCDG

パリシャルル・ド・ゴール空港でのカタール航空のターミナルは1。

ぶっちゃけT2の方が新しくて楽しい。

(T2はエールフランスが使ってるので本当充実してるのです)

カタールワンワールドだからJALと同じT2じゃないの?って思うんだけど、

T1なのです。

だから最初はやだなーって思いました、ぶっちゃけ。

でも調べたら。。。

 

カタール、ラウンジ作ったってよ。

 

なんと。

ずいぶん前に調べた時はなかったのですが、

2017年に出来ていたんです。

しかもなんか素敵だったのもあってカタールにした次第。

 

そんなラウンジを楽しみたかったので少し早めに行ったのですが、

エコノミーのチェックインカウンターがものすっごい混雑中。

ビジネスはちょうど全カウンターが埋まってて列の先頭に。

私が手続きし始めた頃後ろに絨毯敷いてました(笑)

IMG_6019

大好きなT1のチューブを眺めながら免税エリアへ。

買い忘れてた化粧品を思い出し購入。

ニーハオって言われてちょっとガッカリ。

なんだろ、年々そっちに寄っててんのかしら、私。。。

 

免税店はやっぱり残念な感じですが、必要最低限はなんとか。

さて、次はようやくのラウンジ訪問です。