good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

パリ行きの機内で

パリ行きのアメニティはBRIC'S。

コロンとしてて可愛い。

コスメ類はCasrello Monte Vibianoのもの。

こっちの方が嬉しかったりする。

 

機内食ガーデンサラダとチキンティッカマサラを。

旅行出ると野菜をなるべく摂ろうとする習性あり。

f:id:mayung:20180803050659j:plain

ちなみに奥にあるオレンジジュースが美味しくて。

一体何杯飲んだかというほど飲みました。

f:id:mayung:20180803050816j:plain

これ、美味しかった。

右の薄いのはPapadumsってあって何かと思ったので調べました。

パパードと言うそうです。

パーパドपापड pa)(別名は左記参照)は南アジアの極薄のクラッカーの様な食品である。作り方は地域毎、また家庭毎に異なるが、一般的にはレンズマメヒヨコマメケツルアズキまたは米粉から作られる。

 (Wikipediaより)

なんかよくわからないけどポリポリ。

 

この時また食欲旺盛になってしまい、デザートも。

f:id:mayung:20180803051428j:plain

普段なら食べないのに、ワッフルペロリ。

さらにスムージーまで。

飛行機だとお腹いっぱいにまで食べるのって気分的に嫌なのに、

なんかこの時はやたら食べてしまいました。

 

そうそう、ドーハを発ってすぐの風景。

f:id:mayung:20180803051748j:plain

油田?

砂漠にこう言うのがポツポツあってなかなか実際見たことない風景でプチ興奮。

 

そうそう、私の前の席がニーハオな家族だったのですが、

おばあちゃん&おじいさん、全く英語がわからない。

飲み物を聞いても何も伝わらないのでCAさんが困ってジェスチャーするも無理。

ついには私に助けを求められましたが、わからないよーと。

娘夫婦もあまり通じない。

(なぜ自国の航空機を利用せなんだ)

多分エコノミー担当だった中華系のCAさんが呼び出されて、

ようやく飲み物提供されました、お水。

その後もなかなかのトラブルやらを巻き起こしたニーハオ家族。

CAさんには申し訳なかったけど見ている分には面白かったっす。