good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

やっぱりこの日が来るわけで 帰国準備編

約1週間に渡る私の今年の夏休み、とうとう終わりに近づいてきました。

大概旅の終わりあたりになるとそろそろ日本が恋しくなるのがいつもなのですが、

今回は違った。

マジ帰りたくないって思った。

なぜならとある理由で帰国4日前くらいに同僚が

入院することになり、

みんなで仕事を分担しようってメールが来たのです。

その分担方法がどう見ても

休み取ってるあなたは他より多く頑張れと言わんばかりの量。

ま、シフト組んだ人も大変ならここまで怒らないんだけどねー、

そうじゃないからセーヌ川にかかる橋の上でメール読んで怒りで震えちゃうよねー。

IMG_5944

 帰国前日になって荷造りしながらも「あー帰りたくねぇわー」と何度言ったことか。

それでも陽はまた上っちゃう。

 

アパートのチェックアウトは結構シンプル。

サクッとお掃除してテーブルにお借りした鍵を置いて扉をパタン。

これだけ。

外からは鍵なしでは開けられないのでちょっとドキドキします。

 

スーツケース持って近くのタクシー乗り場へ。

これまた自分でタクシー捕まえるのでドキドキだわーと思ったら、

お昼時でしたが結構タクシー結構停まってました。

そして行きと同じG7ステッカー付きのなんとレクサスが先頭にいた!

無口な運転手さんでしたが、ちゃんとメーター固定してくれたので文句なし。

IMG_6017

 

後部座席で一人しんみりしながら空港に向かったのでした。