good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

台南でプチジャングルクルーズ 四草緑色隧道

台南でまだ行ったことのない場所へ行こうと、

タクシーで四草緑色隧道へ向かいました。

 

観光地なので知っているだろうとタクシーに乗り込むとおじさん悩む。

スマホで位置確認して出発。

ここで内心降車しようかと思ったんだけど、

スマホの提示があっていたので任せました。

 

結構郊外に行きます。

私も不安だったけどおじさんも不安そうだったwww

なんせ言葉も通じない外国人乗せちゃって行き先「?」なんだもん。

 

だけどちゃんと到着しました。

着くとどこから?ってくらい観光バスやら車がたくさん。

ホッ。

 

列に加わり乗船を待ちます。

運よくそこまで混んでいなかったので室内の列で待ちましたが、

船から降りたら列が何倍も伸びてました。

日傘とか帽子など必携かと。

f:id:mayung:20180709000756j:plain

船は何台かあって一度に30人近く乗ってたかなー?

甲板にお風呂の椅子見たいのが並んでてそこに座ります。

乗船前にライフジャケットを装着して帽子はご自由にって感じで置いてある。

船頭のお姉さんが色々説明してるんだけど面白いらしい。

シロサギがいるよーとかカニがいるよーとかは周りの反応でなんとか察知。

 

f:id:mayung:20180709001416j:plain

頭を下げないとぶつかるよーってポイントもあったり。

ジャングルクルーズと書きましたがめっちゃのんびり。

乗船時間は約30分。

そんなに乗ってた?って感じ。

 

帰りのタクシーがどうかなと思ったら行きのおじさんが!

お互い苦笑い。

 

www.google.co.jp