good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

山羊で朝ごはん 包成羊肉

台南で朝ごはんといえば牛肉湯!

大して期待せずなんで朝から並ぶかなーと疑問を持ってたのですが、

これが、本当に美味しかった!

そりゃ並ぶわ。

 

でも今回は別の味を試して見たくて羊肉湯にチャレンジ。

羊肉とありますが山羊だそうな。

ヤギ、未体験。

 

お店に着くと朝から大賑わい。

清湯羊肉か當歸羊肉なのですがきっと基本だろうと清湯をチョイス。

(調べたらもう一方は漢方スープでした)

それからごはんも注文。

 

f:id:mayung:20180704191027j:plain

新鮮なお肉に熱々スープを注いだものなんだけど、

これが本当に美味なり。

右上のたれにつけてごはんと一緒に食べると本当にウマーー-ー!

臭みはほぼ感じられず。

ヤギもこれならドーンと来いだ!

サイズ大きくても良かったかなー?って思うくらいあっという間にペロリ。

 

台南では牛肉湯 or 羊肉湯の朝食はこれからマストです、私。

www.google.co.jp