good time !

仕事のアレを旅で発散させるタイプです。ひとりがちです。

香港到着

台湾だと去年3回以上入国したので常客証を取得したのですが、

香港は初めてなので長い入国審査の列に並びました。

うわーって思うくらいの列でしたが、

想像よりも早く進んだのでうんざりってことはありませんでした。

(香港は4回以上で自動化ゲートが申請できるとか)

 

荷物を受け取り、まずSIMカードを購入しました。

カードで買うと言ったらちょっと待たされましたが購入は可能。

(カード担当の人が席を外していた模様)

設定もやってくれました。

とりあえずスマホが開通できると気持ちが落ち着くw

f:id:mayung:20180427222835j:plain

 この1010っていうお店で私は購入しました。

(私が入店した時は誰もいなかったのでってのが大きなポイントw)

 

順番はあれですが、その後に1万円分両替しエアポートエクスプレス。

カウンターでチケットを購入したのですが、

基本的なことをちゃんと調べていないのでホテルまでのルートがイマイチ。

お姉さんが親切にここで乗り換えてバスか、

もしくは乗り換えてそのまま地下鉄かと教えてくれました。

が、私は勝手にそこで渡されたチケットで地下鉄分も含まれてると都合よく勘違いし、

地下鉄の改札で右往左往する羽目になり、

案内のおばちゃんにものすごい音量で怒られているのかと思うくらいの説明を受けるという香港の洗礼を受けました。。。

おばちゃん、怒ってはなかったんですけどね、うん。